人生をともにあゆむ・・・

「誰かいい人がいたら紹介して!」

・・・って(-_-;)

「良い人」?
「好い人」?
「善い人」?

難しいですよね。
先日、職場で小耳にはさんだご紹介話。

 依頼者は、取引先の社長さん。・・のご長男さんのお嫁ちゃまをお探し。

ご家族で経営されてる会社だし、ご長男だし・・・ね・・・(^_^;)
そして、四十も半ばだそうで・・・。お父上の心労もお察しします。

が!これね、20代の頃とはわけが違うでしょ?でしょ?

それで思い出した・・・・
私が20代後半の頃、「合コン」と「飲み会」の違いがわからぬまま、いろんな「飲み会」(私の感覚ではね)に行っていた。
 「合コンやろうよ!」という、男子からのお誘いもあった。

そんななかで、学生時代の先輩が、就職先の方々と合コン設定を脅迫してきた(-_-;)

当方、当時は医療関係にお勤めで、女があふれる職場ではあった。
かたや・・先輩様はシステム系のお仕事で、いうなればオタク?インドア?的なお集まり・・
女子には、あんまり受けない感じで・・・

けれど、この先輩。
学生時代、わたしが所属していた、バリバリ体育会系愛好会の2コ上で、お断りすれば血を見るな・・・と思ったので。軽くセッティング♪


当日・・・

現れた先輩様は、なんとジャージ姿!
え!いや・・・
ジャージですか?
ご要望は、合コンでしたので、
若い綺麗どころをチョイスしてきましたが・・・

ジャージですか?(ー_ー)!!

先輩様いわく「これはおしゃれなジャージだ!!」

へぇ~

ほかの方々の服装はまったく覚えていない・・。すいません(^_^;)
しかも、お話をした記憶もない。すいません(^_^;)

でも、まあ・・なんだかよくわかんないけど。
この合コンで、先輩様とわたくしお友達が出会い、結婚し、お子様にも恵まれております。

思うに、
人生を共に歩む相手というのを探すのは、行動と決断なのだ!

と短絡的には思う。
ただ・・・それだけじゃないことも、吐きそうなほど知っている。

なにはともあれ、取引先のご子息にも「よき出会い」が訪れます様に・・・