子供を産んで夢がかなった?子供の夢を叶える為に親ができることはなんだろう。そして、それは本当に子ども自身の夢なのだろうか。

私は40を越えた今でも夢をみる。

沢山たくさん夢がある。本当に幸せなことだと思う。

かつて心を砕いた、スキーのプライズを取ること。
ダンスで舞台に上がること。
大きな犬(グレートピレネー)を飼うこと。
ジャガー(車)に乗ること。

叶えられなかった夢ではなく、まだまだ叶えられると思ってるところがヤバいよね(-_-;)

そして、子供達を育てること。
どんな人になるかなんてしらない。
…と言うと、無責任のようだけれど、子供の将来は子供のものだから、親の手を離れた時に、ちゃんと生きていけるように、育ってほしい❗体も心も生きる力の強い子に育てなければ!と思っている。

今、私の手を必要としている間は、
しなくていい怪我や病気のない丈夫な体と、
人に迷惑をかけない良識と、
人に感謝し思いやる心を育てるのがお役目。かな?

勉強もスポーツもそれに必要ならば、精一杯応援するさ!

子育てって、すごいと思いませんか?
ある意味怖い・・・とも思うけど。
人間、育てるんですよ!びっくりでしょ??

本当に奇跡というか、体験したことある人でも、感じ方はいろいろだと思うけれど・・
自分の体の中からね、小さな人間が出てくるっていうのは、これは本当にアメージング!ですよ。
そして、なんたる幸せ!なんたる大仕事!

子供を育てつつ夢を育て、夢に便乗しているのさ*

「子供を産み育てる」それ自体が夢である人もたくさんいる。

子供を産まない選択をしている人もいるけれど、
子供を授かるというのは、本当に「神のみぞしる」というか、授けて頂いた事の方が本当は奇跡なんですよね。
本当にありがたいと思っています。

で、産んで(産ませて頂いて・・)育てているうちには、そのありがたみなんて吹っ飛ぶことも多々あって・・・
日々反省ばっかりなんですけれども・・・

でも、本当にすごいと思っているのは、
この子供たちのパワー!まさにパワーがね、時には、私に有りえない力を発揮させ、
また時には、立ち直れないほど落ち込ませてくれる(^_^;)

そして、今まで思ってもみなかった夢を与えてくれる。
我が家の長男と次男の夢は「プロ野球選手」!

かつては、長男「家を建てる人」
     次男「魚屋」
・・・だったのだが、日本ハムファイターズ大谷翔平選手に出会い、野球を始めてからは兄弟そろって、
「野球選手」を夢見て、日々頑張っている。

その夢の夫婦の便乗っぷり、いや私たち夫婦のみならず、旦那さんのご両親(義父母)、ご兄弟も乗っかって、
我が家は毎日、話題は野球のことでモチっきり\(^o^)/
たのしいっちゃありゃしない!!

そのバックグラウンドにあるように、旦那さんは野球が大好き!
おじいちゃんも野球が大好き!

そして、家族全員野球どっぷり生活(^_^;)

可愛そうなのは、むすめ・・・